人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり日和

geechan.exblog.jp
ブログトップ

美術館と宍道湖

美術館と宍道湖_f0063208_22135084.jpg
  台風一過、秋晴れの清々しいお天気の中
  島根県立美術館へ行って来ました
  松江市の宍道湖畔に臨むこの美術館
  とにかく最高のロケーションです

  今回の企画展「田園への誘い」は
  山寺・後藤美術館所蔵
  ヨーロッパ絵画名作展で
  18~19世紀の秀逸な作品の数々に
       ゆったりと心静かな時間を過ごすことができました

       今回はお目当ての作品があって…という訳ではなかったのですが
       私はとりあえずここのパスポート会員であり
       (特典がいっぱいですよ!)
       とにかくこの美術館を訪れて
       この素晴らしいロケーションの中で時間を過ごすことに
       とても大きな価値を見出しているので…

       時々フラリとやって来て
       ボーっと宍道湖を眺めたりして
       幸せを感じております

美術館と宍道湖_f0063208_221123.jpg

       秋の宍道湖の夕日は
       また格別です





by geechan | 2006-09-20 22:24 | その他